駒場3-6-9番地 ジュエリーアトリエの日々のこと
K369 ATELIER & GALLERY WEBSITE はこちら>> http://www.K369.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

撮影後記
 

こんにちは!

3連休の真っ只中、みなさまいかがお過ごしですか?
わたしは、撮影を終えたばかりの商品写真の加工に熱を注いでいます。(笑)



今日は昨日の撮影後記☆ 物撮りレポートです。


今回のオーダーは、カタログやホームページ用に使用する白い背景用の、切り抜き写真を!
ということで、撮影も少し特殊です。

商品のまわりやら内側に黒い紙をぎりぎりいっぱいまで置いて、
黒色を商品に映り込ませて、金属質を締める!(と言うそうです!なるほど〜)
という方法で撮影してもらいました!(写真中央)


特にジュエリー写真は、金属の質感だったり、映り込みだったりと、物撮りの中では難しい
ものらしく、一枚の商品写真を撮るのに、ライティングを変えてみたり、映り込みの実験を繰り返したり。。。
結構な手間と時間がかかっています。
コンパクトデジカメでの撮影とは、ちがいますね!





この写真が・・・・
こんな感じに仕上がります☆











こちらはちょっとハードめなブラックカラータイプ
ユニセックスなバングルです。
今シーズンはサイズとカラー(素材)が豊富にそろいました。

SHAFCA Bangle
 ( silver925 black/  size L/  32,000yen) 

[ K18WG/ K14YG/ silver925/ silver925(white仕上げ) /silver925(black)] 
5カラー(素材)。 [ S/ M/ L] 3サイズ展開です。




b





written by bumi K369 ATELIER &GALLERY



台風一過!

晴れましたね!

まだまだ台風は北上中ですが、、
ここ、K369 ATELIER & GALLERY のある、目黒区駒場は、ぴっかぴかのお天気です。



今日は先日の撮影の一部を一足先にのせちゃいます。





    
      

SHAFCA(シャフカ) 新作のリングです☆


今日のポイントはカラーです!
ちょっとくすんだアッシュカラーといいますか、オリーブカラーと私は呼んでますが、
あまり一般的には見かけない色じゃないですか?

今期から使いはじめた素材で、K18のWhiteGoldです。
ホワイトゴールド自体は、よく使われるものなのですが、
たいていは、ロジウムコーティングを施して、プラチナのカラーを再現します。
さらに、変色(酸化による)や傷、(硬度が増します!)を防いでくれたりするので、
ロジウム仕上げが一般的です。



ですが、無垢のホワイトゴールドの色って素敵なんですよ☆
シルバーとは一味違った、強い光沢ではない、落ち着いた色味です。

この2点はメンズにもなかなかいけます。


right は、ピンキーリング (#5/ 32,000yen)
left は、そのほかの指に。 (#15/ 49,000yen)






b






written by bumi
K369 ATELIER &GALLERY
s3

s2

s1